設計事務所と進めるお家づくりは面白い

設計事務所と進めるお家づくりは面白い

新潟の設計事務所とつくる 神奈川の 杉板で小さなおうち

工事契約

先日、工務店さんとの工事契約を済ませました

ひと区切りつき、ふぅ といったところと、少し安心した、といったところです

 

金額調整や金額の着地点でなかなか大変ですが、エスネルデザインさんの構造・断熱はほぼ設計通りで進めることが出来ました

造作関係を減らすとかも無く済んだ

 

見積りなどなど様々に尽力いただいた工務店さんと設計事務所さんに感謝です

 

 

設計事務所さんと契約した、とか

設計図面が完成した、とか

工務店さんと話が進んだ、とか

最終的な完成、居住まで時間はかかることですので、少しづつ進むと 少しづつ安心が積み上がっていきます

 

おうちづくりは なかなか大変な面も多いです

最終的な安心の着地点は、引越しして居住開始、になろうかと思います

 

工事契約が済んだ、ということで、設計と施工側が揃った、ということになります

ここからは設計事務所さんと工務店さん プロ同士で進むことに期待するとともに、よろしくお願いします^^

 

f:id:f-island:20211121195128j:plain