設計事務所と進めるお家づくりは面白い

設計事務所と進めるお家づくりは面白い

新潟の設計事務所とつくる 神奈川の 杉板で小さなおうち

「君たちはどう生きるか」を観る

話題?の映画「君たちはどう生きるか」を観てきました

※ネタバレはありません

 

www.ghibli.jp

宣伝なしがウリで、前情報が無いので、どんな話かも分からない

こういう状態で観る映画も面白いんじゃないか、と

 

そんなわけで、せっかくなので実際に観るまで一切情報を得ないよう、検索したり調べたりせず、ふいに情報にも触れてしまわないよう注意して観に行きました

 

メチャ猛暑だけど映画館なら、

夏休み、

子供どこか連れ出すついで、

コロナ禍もだいぶ緩和され映画館も行きやすくなった 等々もあり

******************

 

どんな話かも分からないのでアクションなのか、ファンタジーなのか、題名的に何か観た人に考えさせる訴えるような話なのか等々、なんのジャンルかもわからないわけです

 

事前情報としては、上記のジブリサイトにあるように「鳥の絵」しかない

あとは宮崎駿 作品、というくらい

*********************

 

 

観てきた感想等を書くと上記の趣旨?に反するというか面白くないので書かないようにします

 

一つだけ書くと、小学生とか低年齢向けでは無いかも

*******************

 

 

いまの時代、少しでも有利になるようにとか何やらで、とにかく調べて調べてしまいます

メリットデメリット、口コミ、何点だ、星がいくつだ、とか

 

行動に移すことで時間を消費するや、お金を使うことになるので、調べて少しでもコスパ良く立ち回り満足したい的なのはしょうがない面も

 

おうちづくりなんか、その最たるもので調べて調べて疲れがちな

 

タイパとかの言葉もありますね

私も動画は早送り、要点のみ知りたい、要点を字幕付きでまとめてくれ、となりがちです(笑)

 

 

というわけで、その逆をやってみるのも面白いのではないかと思いました

情報を仕入れないようにしても、勝手に入ってきてしまう情報もあります

今回の映画は、それも比較的ないですし、ほんとに全くどんな話かも分からず観に行きました

 

家族とも猛暑、夏休みの息抜きにもなりました