設計事務所と進めるお家づくりは面白い

設計事務所と進めるお家づくりは面白い

新潟の設計事務所とつくる 神奈川の 杉板で小さなおうち

土地の草刈り②

土地の草刈りをしてきました

妻と二人で1時間ほどの作業ですが、汗だく(+o+)

 

以前も刈ったのですが、今回で2回目

土地の草刈り - 設計事務所と進めるお家づくりは面白い

 

45リットルのゴミ袋5袋ほどを車に乗せて持ち帰り

刈った全てを持ち帰るのは無理だったので、持ち帰れないぶんは別日に

 

私たちの土地は120m2ほどですが、草を刈るだけなら なんとか頑張れるが、刈った草を袋に詰めたり回収するのが大変

特にしっかりしている雑草や背丈がある雑草は折ったりしないとゴミ袋に入らないので手間がかかる

 

ゴミ袋も破れやすいので、しっかりした袋を用意しないと厳しい

とはいえ、草が生えると言うことは それなりに日当たりがある土地ということか、、

 

 

妻とは、さすがに除草剤を撒かないとキツイかな、と話したり

以前に、お隣さんへのご迷惑にならないようにと境界まわりを中心に撒いたのですが、も少し本格的に撒かないとキツイかなと

私たちの土地は道路面から数十センチほど高くなってるのですが、その法面は崩れないように除草剤を撒かないようにしています

ネコソギどっち — 除草剤No.1ブランド「効き続けるネコソギシリーズ」

 

いろいろ気遣いも含めながらですが、なんとか夏をやり過ごしたいところです。。

 

ほかの空き地を見ていると、全く草が生えない不毛の地となってる土地がある

ハウスメーカーの建築条件付となってる土地だが、相当強力な除草剤を撒いてる感じ

それはそれで強力過ぎて怖いです。。

 

f:id:f-island:20210605175843j:plain