設計事務所と進めるお家づくりは面白い

設計事務所と進めるお家づくりは面白い

新潟の設計事務所とつくる 神奈川の 杉板で小さなおうち

土地の状況

最近、めちゃくちゃ暑いです

夜の8:30を過ぎても車の温度計では外気温30℃

日中は36℃をさすときもあったり

 

少し前の台風や前線の際は20℃程度で寒いときもあり

 

この暑さですが、新型コロナのワクチン接種で個人病院の予約に妻は並んで大変だったと言っていました

長蛇の列ができ、抽選となり結局予約はとれず、だったそうです

30名ほどのワクチンに対し、150名は並んでいた模様

*********************

 

 

暑くなり、さすがに以前のように散歩がてら運動がてらで土地を見にいくことはしなくなりました

 

夜に車で買い物行くついでで何度か見に行く程度

夜なので状況もわかりにくいですが

 

今日、見てきたところ雑草がすごかった

間口は多少法面となってますが、背の高い雑草がバリケードのようになっており、これはこれで柵のようになって都合がいい(笑)

雑草で土地の奥が見えない

 

法面以外は除草剤を撒いたので多少マシな程度

 

この暑さの中で草刈りはできませんが、暑さが落ち着いたら刈るかな、って感じです

f:id:f-island:20210828215000j:plain