設計事務所と進めるお家づくりは面白い

設計事務所と進めるお家づくりは面白い

新潟の設計事務所とつくる 神奈川の 杉板で小さなおうち

土地の草刈り③

土地の雑草も夏をまたぎ、かなり伸びていました

夏のあいだは暑すぎて草刈りは無理で放置してました

 

最近は涼しいときもあり、良い時をねらって さっとですが草刈りしました

 

ホームセンターで厚手ビニール袋90リットルで草を回収

普通のゴミ袋では破れたり入れにくかったりで無理

90リットル袋で6袋

 

大変なので刈る → 回収まで1日ではできません

刈るを1時間弱

数日後に2袋回収

さらに数日後に4袋回収で完了

 

朝5時過ぎにサッとやっています

隣家や歩いてる人に見られるのも嫌ですね

朝だと気楽

 

回収がめんどうで、しばらく放置しようと思いましたが台風が来ており、やむを得ず回収しに行きました

 

除草剤を撒いておいたのでマシな方とは思いますが、それでもかなり大変でした

除草剤も謳ってる量より多く撒かないと効かない感じも。。

 

 

土地の草刈りもこれが最後かなと

あとは工務店さんに渡せそうです

 

 

f:id:f-island:20211002134238j:plain