設計事務所と進めるお家づくりは面白い

設計事務所と進めるお家づくりは面白い

新潟の設計事務所とつくる 神奈川の 杉板で小さなおうち

BOSCHの食洗機 設置【タカラのエーデル】②

以前、食洗機の設置が完了したことを書きました

BOSCHの食洗機 設置【タカラのエーデル】 -

面材:BOSCHの食洗機 設置【タカラのエーデル】 -

 

その際はバタバタして、たいした写真が無かったのですが、、

設置・試運転後の写真が撮れたので載せます

 

実は、設置が済んでも すぐには試運転できません。私たちの場合は、、

 

①設置 →②上下水の開通 →③食洗機とキッチンの上下水配管を接続 →④試運転 で行なわれました

 

①はキッチン設置後、いつでも可能です

 

②は新築の場合、けっこう遅めになると思います

外構とか屋外配管の絡みにもよりますが、、

私たちの場合は、検査機関の完成検査の少し前でした。完成検査では上下水が使えないと検査合格にならないので、上下水は この時までに開通しているはずです

 

③上下水が開通すれば、食洗機と接続し、試運転が可能です

 

こんな流れになり、設置しても すぐ試運転できません

※あくまで、私たちの新築の場合です

 

①の設置業者はキッチン側と接続ができない。資格的な制約で

※接続もできる業者もいます。上水の免許的なものの関係です。このへんのあれこれは、ここでは割愛

*************************

 

 

さて、写真関係

 

キッチン : タカラのエーデル I型255cm 高さ85cm

 天板・シンク ・・・ アクリル人造大理石 、シンク蛇口は右側・蛇口ホースを延ばせるタイプ

キッチン色 ・・・ フローラルアイボリー

 腰壁 、コンロ側面 ・・・ タカラのホーローキッチンパネル パールホワイト

 IHコンロ ・・・ グリルレス  CS-G220DXRT 三菱

 

食洗機:Bosch SPI6ZDS006 (45ゼオライト付き)

 面材・巾木 ・・・ ステンレス(ボッシュのオプション品)

 

 

 ↑ 水道屋さんが頑張って接続、納めてくれました

*********************************

 


キッチン全体、ウッドワン食器棚(収納庫)、ウッドワン含めた全ての引出しオープンも撮っているのですが、全景やなんでもネットに載せるのも躊躇してます

今回はこれくらいでゴメンナサイ

 

※照明は電球色LED(オレンジ寄りの暖色)、シェードなし です

*********************************

 

 

ステンレスの面材とフローラルアイボリーの色合い

ヒノキ無垢フローリング(オイル仕上げ) と キッチンの色合い

 

45cm食洗器とタカラのエーデル バランス

メーカ標準のステンレス面材と、左右 引出しのバランス などなど

 

具合バランスを参考にしたい人へ向けて載せてみました