設計事務所と進めるお家づくりは面白い

設計事務所と進めるお家づくりは面白い

新潟の設計事務所とつくる 神奈川の 杉板で小さなおうち

おうちディズニー♪

少し前の緊急事態宣言など新型コロナの渦中では、私たちは「おうちディズニー」をしてました^^

 

テレビでやっており、コロナ禍でディズニーランドに行けないのなら、おうちで作った「おうちディズニー」で楽しんじゃおう、というやつ

動画のせてる人みたいにゴツイのは難しいですが、簡単なのはメチャ簡単にできる

 

◆やり方
①娘ちゃんにディズニーのキャラクターを好き勝手に書いてもらう

 →書いたディズニーキャラを切り取る

 

②隠し役の人は、部屋のいろんなところに見つけにくいように貼り付ける

 

③部屋を暗くし、見つけ役の人を暗い部屋に招き入れ、ライトを手にキャラを探してもらう

 ※転んだりしないよう注意は必要

 

ライトは100均とかの小さいライトがいい

 照らす範囲が広いと見つけやすくなりすぎる

 

キャラに点数とかも付けたりして、点数を競ったりもできる

べつにディズニーキャラじゃなくてもいいし、好きなキャラシールとかでもいい

 

!ポイント!

隠し役の人はディズニーランドのキャストになり、見つけ役のゲストを誘導

アトラクションの説明や、やり方を説明したり、ゲストにヒント与えたり、、、

 

私たちは「何分待ちですかー?」とかキャスト(娘ちゃん)に聞いたり

「いまなら空いていて並ばずに入れますよー」とか娘ちゃんはゲスト(私たち)を招きいれる(*'ω'*)

 

キャストやゲストになりきると面白い(*^▽^*)


隠れたモンスターを探すアトラクションがディズニーランドにあります

www.tokyodisneyresort.jp


意外と単純で、すぐできて面白いですし、隠し場所を変えて何回もできる


暗いなかで探すのが面白いので、エスネルデザインさんの高基礎による床下でやるともっと楽しめそう ※怪我しないようにね!

 床下 - 住宅設計エスネルデザイン

【地蔵のエスネル-12】見学会開催!ダイジェスト紹介『床下アジト』

 

私たちの賃貸は狭いですが、6畳とかの部屋でも十分楽しめるので狭くても問題ない

暗い中でライトを手に探すと面白さが増すので、シャッターを閉めて暗くしている

 

娘ちゃんが書いたキャラクター

f:id:f-island:20201125235011j:plain

ポテトヘッド

f:id:f-island:20201125235032j:plain

ハロウィン

f:id:f-island:20201125235049j:plain

ハロウィン

f:id:f-island:20201125235104j:plain

ザーク 点数高かった気がする

f:id:f-island:20201125235122j:plain

これもザークかな

f:id:f-island:20201125235142j:plain

リトルグリーンメンって名前があるよう

f:id:f-island:20201125235245j:plain

かみさま~



ディズニーランド、シーは神奈川に越してからは行きやすくなったので、以前に何度か行きました

ディズニーランド、ディズニーシーは土日などの休みは、やっぱり混んでます

私たちも学校の振り替え休日など、平日なら行くか、、くらい('ω')

 

USJですが、冬休み中の年末年始でも混雑カレンダーと睨めっこしながら、なんとかマシな日があり、行くことがあります

 まだ我慢できるくらいの混雑日なときがある

 寒い時期なので、かなりの防寒が必要ですが

 

USJは以前に初めて行った際、家族みんながドハマりしてしまい、神奈川東部に越してから3回ほど行った^^

 おかげで大阪に詳しくなってしまった

 大阪はUSJだけじゃなくお勧めです^^

 

USJスパイダーマンはホントにすごいアトラクション(*'▽')

娘が小さいころに行ったのだが、USJで最初に乗ったアトラクションがこれで、すごすぎて泣いていた

 こんなすごいと思わなかったと(+o+)

 私たち親も凄すぎて驚きました( ゚Д゚)

 

新型コロナも落ち着くときがきて、普通に生活、楽しめるときがいつか来ると思うが、まだまだ我慢が必要な時期ですね。。

 

それまで、「おうちで楽しむ」も しながらですね