設計事務所と進めるお家づくりは面白い

設計事務所と進めるお家づくりは面白い

新潟の設計事務所とつくる 神奈川の 杉板で小さなおうち

ワクチン接種 2回目

少し前ですが、2回目の新型コロナワクチン接種(職域接種)をしてきました

 

1回目は発熱37.8℃くらいでしたが、2回目は38.8℃くらいまで上がりました

モデルナ製の副反応はキツイ


1回目はバファリン2回飲む程度で済んだが、2回目接種は4回飲んでなんとか乗り切り、接種の翌々日の朝には回復しました

私は熱が出てから飲みましたが、熱がでてから薬を飲むより、予防的に事前に飲んでおいた方が楽なようです

 

職場の人では、接種の翌々日も体調が回復せず休んでる方もいました

 

 

妻の接種予約で市の予約サイトをたまに見ていますが、相変わらず まったく予約取れないですね

人口が多い市はこの点でかなり不利な感じです

 

2回目接種済の人は増えてるので、だんだん予約はとりやすくなる気もするのですが、、

 

f:id:f-island:20210920094915j:plain