設計事務所と進めるお家づくりは面白い

設計事務所と進めるお家づくりは面白い

新潟の設計事務所とつくる 神奈川の 杉板で小さなおうち

収納 バスケット などなど

造作の棚、既製品の棚 どちらでも良いと思いますが、棚にバスケットで収納すると様になる気がします

別に棚なんだから、置きたいものを直に置いても良い気もするが、バスケットで仕分けすると様になる、見た目は絵になる的な気がする

 

バスケットも同じものを複数並べると様になる、絵になる的な気がします

ネットより

***************************

 

 

うちはバスケットをたくさん並べるような収納は特にしていません

特にバスケットは けっこういい値段がするなぁ、とは思います(笑)

たくさん並べるとなると個数も増えるので価格もね

 

ひとまず、いくつか良さそうで価格も手ごろなバスケット・ケースがあったのでお試し的に少し買いました

 

 

↑ はダイソー300円~500円くらい

100均とは思えない品だが、見た目は悪くない

もう生産しないのか、最近は売ってない感じ

もっと追加で買っておけば良かった。。

******************************

 

 

ニトリ 600円くらい

小さめでリモコン入れくらいの大きさのケース

編んでるタイプのカゴは素材の都合上?などによりガサついてる、バリ的な感じがあるものもあり、わたしは好きじゃないが、これはそういうのがない

これは追加で買いました

***********************

 

 

↑ イケア 竹製 300円くらいだったような

これも小さめでリモコン入れくらいの大きさのケース

これは追加では買わないかな、って感じ

***************************

 

 

↑ 3COINS  330円

これも小さめでリモコン入れくらいの大きさのケース

最近 見つけた。 これもバリとかガサつきが無い網カゴ

これは結構良くて、アリなほう

***************************************

 

 

 

少し脱線して、お風呂の収納というか、

浴室には100均でも売ってる ↓ を使っています

item.rakuten.co.jp

 

浴室にタオル掛けを付けてるので、そこに ↑ を吊るしてる

横に2連で吊るして使っています(ギリ横2連で入った)

シャンプーボトルをプッシュしても強度的に問題ない

 

最初は ↓ のようなボトルハンガーを使おうと思っていたが

ですが、↑ のハンギングバスラックを見つけてこれいいやと(笑)

ハンギングバスラックは使い勝手とコスパが若干良いです

ボトルの口径とか気にしなくてよいのもある

 

高高住宅、浴室に向けてサーキュレータ使ってるのもあり、乾きやすいのでヌメリとかは問題ない

少しでもヌメリとか嫌な人はボトルハンガーの選択になると思う

 

ちなみに、浴室のタオル掛け(シャンプーとか吊るすのに必要と思って付けた)やシャワー掛けは浴室選ぶ際のオプションの据え付け・固定にしましたが、全部マグネットで良かったな、と思ってます

マグネットでも強度はあるし、好きに変更できるし、あとから追加できるし

(シャワー掛けは1個は固定、もう一個はマグネットにしてます)

 

バータイプのシャワー掛けは、うちは好きじゃないのでバータイプじゃない、ただのシャワー掛けにしてます

 

タオル掛けは、うちの場合シャンプーとか吊るす用途なので、ちょっと強度とか気になって固定式にしたんですが、、

*************************

 

 

おまけ、

この枡のほうは、スーパーで節分が終わったあと安売りしてた(笑)

ちゃんとヒノキを使っており、開封するとかなりヒノキの香りがする

 

枡の上のシマエナガとかはガチャガチャでゲット^^