設計事務所と進めるお家づくりは面白い

設計事務所と進めるお家づくりは面白い

新潟の設計事務所とつくる 神奈川の 杉板で小さなおうち

おうちブログを始める と ブログタイトル

お家づくりブログ自体は、依頼しているエスネルデザインさんが建て主さんに勧めている面があります

 いろんな理由があって勧めている面がありますが、とても面白い発想だな、と思いました

 

建て主さんのブログがなければ、私たちはエスネルデザインさんに辿り着かなかった、とも思います

 お家づくりの今があるのは、建て主さんブログのおかげが大きい(*'▽')

 

 

ブログを始めるにあたり、ブログタイトルを考えなければならないですが、

 すでにブログを始めている建て主さんと似たようなタイトルになるのもどうかと思い、けっこう延々と考えてしまいました。。。

 

考えながら、いろいろエスネルさんのブログを見返したりしていたところ、

 「これかな」と思う記事がありました

escnel.com

記事自体もGoodと思いますが、

 記事のなかの 『設計事務所と建てる家づくりは面白いよ。』 

 

ということで参考にさせてもらい、いまのブログタイトルになりました

 設計事務所と進めるお家づくりは「楽しい」 でも良いかな、と思ったのですが、

「面白い」のほうがインパクトがあってワクワク感もあるかな、と思い^^

 

自分でタイトルつけといて、

 楽しいならわかるけど、「面白い」って何だろ?と思います(*'ω'*)

 

お家づくりは人生でなかなかない機会ですから、

 大変なことも多いですが、せっかくなら過程を楽しめたら 楽しい、面白い(*^^*)

 

そして楽しめたこと、面白かったことは記録に残しておくと、

 いつか振り返った時に 楽しめて面白かったな、と思うだろう。。。

 

 

エスネルさん曰く、

 ブログは「いつでもどこでも簡単に見返せる日記」という特徴があり、
家が建ってから見返されるととても良い思い出になるのではないかと感じております

 将来、お子様や未来の自分が読むかもと思うとなかなか書いていて面白いと思います^ ^

 

 ***********

ネット社会のいま、こういう手法は面白い(*´▽`*)

 建て主さん、設計事務所ともにメリットがあり、本音が多く現実味のある参考になりやすい

 

設計を進めるにあたり、なんでもかんでも直接的にメールとかで建築士さんに伝えるのも重かったりする気もします ブログに書くことで前情報として打ち合わせ進めやすかったりもするかもしれない

 こういう面でもブログは良いツール、と思いました

 

おうちブログを勧める、という面白い発想 をする設計事務所さんと進めていくお家づくり

 面白いんじゃないかな(^-^)