設計事務所と進めるお家づくりは面白い

設計事務所と進めるお家づくりは面白い

新潟の設計事務所とつくる 神奈川の 杉板で小さなおうち

神奈川県って、どんなとこ?

私たちが住んでいる神奈川県について、

ご紹介というほどでもないが、思いついた順に書いてみます^^

 ブログのサブタイトルに、新潟と神奈川って入れてるのもあり、、

まずは、
◆箱根!

温泉とかで有名な「箱根」は神奈川県にあります(^O^)/

 神奈川県 足柄下郡 箱根町

箱根町Google マップ

f:id:f-island:20201203204728j:plain

箱根の芦ノ湖 と 海賊船

www.tabirai.net

「箱根の山は天下の険」って聞いたことある人も多いのでは?
箱根の関所とか

◆箱根の山は天下の険・・・/箱根湯本温泉 ホテル南風荘のお知らせ - 宿泊予約は<じゃらん>

このHPでは、以下のように書いてありますね

「今から約400年ほど前の江戸時代、
旧東海道最大の難所は箱根越えの約八里の行程と言われ、
険しい岩場が続いており、
まさに天下の険だったそうです。」

そう、東海道も神奈川を通っている

箱根駅伝の走者は こんな厳しいところを走っている
5区(小田原~芦ノ湖)だと、標高差864mとのこと
 いちど車で走ったことありますが、スゴイ坂('◇')
 そして箱根は週末とか渋滞もスゴイ (*_*;

箱根駅伝の走路のかなりの部分が 神奈川県です

gpscycling.net

箱根を超えると静岡県にいける 沼津とか

箱根 彫刻の森美術館もありますね
芦ノ湖」 「箱根登山鉄道」 「大涌谷」 とかもね
箱根 彫刻の森美術館 THE HAKONE OPEN-AIR MUSEUM

www.hakoneropeway.co.jp