設計事務所と進めるお家づくりは面白い

設計事務所と進めるお家づくりは面白い

新潟の設計事務所とつくる 神奈川の 杉板で小さなおうち

オークションサイト

ちょこっとですが、引越しの不用品をオークションサイトで処分したりしています

ヤフオク、メルカリ、ジモティ

 

大きなものだとIHコンロになったので、旧居のガスコンロは不要になりました

あとはハロゲンヒーターも不要かと思う

 

引越し整理で電話機も出てきた

捨てようと思ったのだが、出品したら 4000円ほどになった

10年前の製品だが、子機だけほしいとか需要はけっこうあるみたい

 

 

オークションにだすのに、きちんとした写真を撮ったり・不用品の掃除が必要だったり・落札後の発送手続きなど 手間はかかりますが、多少のお金にもなる

とはいっても、手数料など引かれて はした金ていどですが、、(現金化にも手数料がかかる)

 

時間や余裕があればオークションに出してみるか、くらいです

早く処分したければ粗大ごみに出すのが一番楽

 

どうでもいいものが思ったより競り上がって値を付けたり、思ったより値が付かなかったり。。

せっかくなので、経過を見たりの途中経過を楽しもうと、指定価格のメルカリでは無く、オークションのヤフオクにしたりしています

 

新居になって保管場所も余裕があるので、ゆっくり暇なときに出したりもできます

 

パン屋さん