設計事務所と進めるお家づくりは面白い

設計事務所と進めるお家づくりは面白い

新潟の設計事務所とつくる 神奈川の 杉板で小さなおうち

気温と室温

今朝の気温と室温  ↓

 

一番上:2Fリビング

下段の左:1F

下段の真ん中:床下

下段の右:屋外(外のポスト内)

 

外気は10℃と寒い模様

 

前日含め、特に暖房は使用していない

(朝にお風呂を使用してはいる)

*************************

 

 

神奈川6地域

今年の10月は、10月でも12月なみに寒くなるときもあり、その際は暖房を使用した

最近は日中が暖かい日が多く、暖房なしでも やっていける

日射のコントロールをしないと、暖房なしで2Fが26℃超える日もある

 

寒くなったことで、富士山が冠雪したが、その後あたたかくなり雪はかなり解けている

いちおう、新居から富士山が見え、思ったよりも見えるな、という感じ

(写真を公開するほどではない)

 

いまの季節は夕日もいい感じで、家族も「夕日が見えるよ」とか「夕日と富士山の具合」とかでワイワイやっていた