設計事務所と進めるお家づくりは面白い

設計事務所と進めるお家づくりは面白い

新潟の設計事務所とつくる 神奈川の 杉板で小さなおうち

完成見学会 新潟②

つづきというか、そのほかの話し

完成見学会 新潟

 

今回の見学会は、内装のAEP塗装色を参考にしよう、というのもあり行きました

白色というのは決まってるんですが、いろんな白があるようで難しい

色見本を並べるとこんな感じ

壁に適当に貼り付けてます

 

今回伺ったおうちは、これよりもクリーム色がやや強めな色を選んだとのこと

 

 

そのほか寄った所など

・道の駅 三条地場産センター

道中の休憩に使用 24hあいてる駐車場

朝に寄ったのでお店は開いてなかった

朝でもかなり暑かったが日影になる駐車場があって助かった

高速PAで休憩していたが日影が無く、日影があればと思い、この道の駅に移動して正解だった

 

・カネギフルーツ

良さそうなフルーツサンドがあるということで寄った

マンゴーとかはさすがに高めだったが、おいしかった

安いバナナサンドでも十分おいしかった

9:30~営業とのことだったが開いておらず、10:00頃から営業していた

商店街の無料駐車場がすぐ近くにあったので、そちらに停めました

カネギフルーツ - 東三条/その他 | 食べログ

 

このお店の近くに「tree」というカフェがあった

朝早かったので開いてなかったが、木製品とかも売ってるような感じに見えた

HP見ると若者が始めたらしく、まだHPは充実していない感じ

 

 

・朝ラーメンは今回行けなかった

 

・鈴木鮮魚

回転寿司は混んでそうなので、海鮮丼があるコアそうなお店を探し、、で行ってみた

値段的に真ん中の海鮮丼を頼んだが、まあまあ。期待以上って感じではない

魚市場のなかにテーブルとかおいて食事できるようにした居酒屋食堂的な感じ

午前中からお酒好きなおっちゃんたちがワイワイ飲んだり食べたりしていた

新潟本町 鈴木鮮魚 - 新潟/魚介料理・海鮮料理 | 食べログ

 

 

・道の駅 新潟ふるさと村

新潟のお土産はここでだいたい揃う感じで便利

雪室珈琲 新潟限定版・・・普通においしい

万代太鼓・・・期間限定のルレクチェ クリームがあり、かなりおいしかった

ぽっぽ焼き・・・屋台のお菓子、みたいな感じ。これけっこうおいしい

新潟ふるさと村-新潟県の観光と物産のプレゼンテーション施設

 

 

燕市あたりで高速を降り、そこからは国道でゆっくり町並みなどを見ながら新潟市内へ

新潟市内に入るまで1時間くらいかかったか

 

 

帰りは道中ついでで 実家に寄り、お土産を渡したりしながら帰宅

 

こんな感じで深夜1:00頃 発 →22:00頃 帰宅の日帰りでした

燃費24.5km/Lくらい