設計事務所と進めるお家づくりは面白い

設計事務所と進めるお家づくりは面白い

新潟の設計事務所とつくる 神奈川の 杉板で小さなおうち

Fire TV Stick

アマゾンのFire TV Stickを買いました

 

コンストナーさんという方の おうち関係のブログを見ていて、便利そうだと知りました

あ、買ってよかった | Konstnar(コンストナー) インテリア&デザイン

 

 

youtubeなどの動画をwifi経由にてテレビで再生できるので、PCやスマホで見るよりも断然大きな画面で楽しめます

今回購入したのは第3世代、という最新の4k対応ではない安めのやつですが画質も問題ない

値段も数千円。設定も簡単

 

もともとは娘ちゃんの勉強用に、勉強向け動画をテレビに映せると大きな画面で見られるので良いかなと思って買いましたが活用されるのか??

 

 

使い始めたばかりですが、音楽・各地や外国のライブカメラ、宇宙のライブカメラなどを見て楽しんだりしています

コロナ禍で旅行はしにくいですが、ライブカメラはいろんなところを見てまわれるので面白い

ただダラダラ動画を流しているだけでも良いし

 

 

Fire TV Stickは写真のクラウドも無料できるようで、アルバムをテレビで見ることもできるよう

 

ネットのきれいな風景写真などを保存して、PCデスクトップ画面に使っているんですがFire TV Stickでテレビ側でフォトビューワーとして見るのも楽しそう

大きな画面で見られるってのが良いかな

 

エスネルデザインさんにもキレイな写真が多いので、保存してデスクトップ用に使っていたりしています^^

 

 

ネットの風景写真とかは著作権とかもあり、ここで紹介するのは難しいですが、

東海汽船のフォトコンテスト写真はキレイで、デスクトップに使っていたりします

130周年記念フォトコンテスト | 東海汽船130周年記念サイト

このサイト内のインスタグラムにもキレイな写真が多い

 

f:id:f-island:20210504194436j:plain