設計事務所と進めるお家づくりは面白い

設計事務所と進めるお家づくりは面白い

新潟の設計事務所とつくる 神奈川の 杉板で小さなおうち

なぜ家を建てるのか①

なぜ家を建てるのか。。。

 

改めて考え整理すると難しい
 細かいことから含めて いろいろありすぎました

 

こういう時はシンプルにするのが一番

 

 細かいことまで書くとキリがないので、

  まずは めーいっぱいシンプルに表現してみます

 

 

  「ストレスから脱出したいから」 ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

いろいろ考えてみましたが、端的な表現にすると、これかなと

 

脱出したいストレスには

 冬が寒い、狭い などなど 

  当たり前的なことから個人的なことまで様々あります

 

ほか、

 現状のストレス 家を建てていくことでのストレス それぞれあります

  家が建ってからのストレスも、もしかしたらあるかもしれない。。。

   ですが、現状のストレスを抱え続けることのほうが大きい、と結論しました

 

 細かいことは少しづつ書いていこうと思います